ルーチェのスタッフブログ

luce7.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日焼けしすぎ

海で2時間寝てしまった。

気付いたら全身真っ赤に。

顔は腫れ、次の日に皮膚科へ駆け込みました。

2.0の視力ですが、メガネをしてごまかしています。


日焼けを甘くみていた結果です。

海はまだまだ泳いでいる人が沢山。
[PR]
by luce5463 | 2010-08-28 20:07

いろいろな読み方

冬日(ふゆび)
  日最低気温が0℃未満の日

真冬日(まふゆび)
  日最高気温が0℃未満の日

夏日(なつび)
  日最高気温が25℃以上の日

真夏日(まなつび)
  日最高気温が30℃以上の日 熱帯日ともいう

猛暑日(もうしょび)
  日最高気温が35℃以上の日 酷暑日(こくしょび)ともいう

熱帯夜(ねったいや)
  夜間の最低気温が25℃以上のこと

超熱帯夜(ちょうねったいや)
  最低気温が30℃以上

真夏夜(まなつや)
  最低気温が20℃以上


日本の最高気温は

1933年7月25日

山形県山形市     40.8℃



えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 思いました。
[PR]
by luce5463 | 2010-08-26 20:29

世界の金持ち10人調べました

世界の大金持ち ビルゲイツ以外調べてみました。

1位 ウォーレン・バフェット(アメリカ)  620億ドル 6.3兆円
   世界最大の投資持株会社バークシャー・ハサウェイの最高責任者。

2位 カルロス・スリム・ヘル(メキシコ)  600億ドル

3位 ビル・ゲイツ(アメリカ)  580億ドル

4位 ラクシュミー・ミッタル(インド)  450億ドル

5位 ムケーシュ・アンバーニ(インド)  430億ドル

6位 アーニー・アンバーニ(インド)  420億ドル  5位のムケーシュの弟

7位 イングヴァル・カンプラート(スウェーデン) 310億ドル ヨーロッパでは1位  家具チェーン店 「イケア」の創立者

8位 クシャール・パル・シン(インド)  300億ドル

9位 オレグ・デリパスカ(ロシア)  280億ドル

10位  カール・アルブレヒト(ドイツ)  270億ドル



ちなみに 日本人

1位  森トラスト社長75億ドル(世界124位)

2位 任天堂山内会長 64億ドル(世界149位)

3位 ソフトバンク孫正義社長 51億ドル(世界201位)


円に換算すると 「兆」の世界。


4位 鈴木 雅和 50億ドル(真岡202位)

      なんて
[PR]
by luce5463 | 2010-08-25 19:26

引き続き スタイリングの仕方

好評につき、ムースの付け方も教えましょう。

*ムースは水分を含んでいるものがほとんどなのでパーマのウェーブなどカール感を残してスタイリングするのに向いている。

*セット剤を含むので、ハリコシの無い髪やセット力のほしいときに使う。
ウェーブを残すスタイルはムースを付けた後はウェーブになっている状態で乾かす。引っ張ったり、指を通したりしない。ドライヤーの風を少なくして熱を当てる。


スプレーの付け方

*スプレーは霧状で噴射するタイプ。髪が乾いている時に付ける。
*頭皮に付けないでスプレーを付けるには、頭皮に対して平行にスプレーを構えて、遠くから少しずつスプレーする。
*立つあげたいときは、毛先をつまむなどして付ける。


 間違って目にスプレーしないように かなり痛いですからね。
[PR]
by luce5463 | 2010-08-22 10:40

スタイリング剤のつけ方と知識

正しいスタイリング剤の付け方

スタイリング剤にはいろんな種類がありますが、それぞれ形状や仕上がりの質感が違うため、「付けるタイミング」や「付け方」が変わります。

そして全てにおいて失敗しないスタイリング剤の付け方は「少しずつ塗布する」こと。


*スタイリング剤の付けるタイミング

  主に、「髪が濡れている時」と「髪が乾いている時」の2つのタイミングがあり、どちらか一方か、どちらでも付ける事が出来ます。

 スタイリング剤には水分を含んでいるものがあるので、髪の毛を「乾かす前に付ける物」と「乾かしてから付ける物」があり、乾かして付けるのは仕上げに使用するスタイリング剤です。



*乾かす前に付ける物(水分を含んでいるものや形状のものや質感をよくするもの)

  ・ムース
  ・ジェル
  ・洗い流さないトリートメント
  ・ブローローション
  ・ワックス
  ・ヘアクリーム

*乾かしてから付ける物(油分系のものやドライの質感の仕上がりのものやスタイリングをキープするもの)
  ・ジェル
  ・ワックス
  ・ヘアクリーム
  ・ヘアスプレー
  ・ヘアグロススプレー



:スタイリング剤は頭皮につけない。
 少しずつ付けて、足りなければ付け足す。
 ワックスやムースは付ける前に手のひらで伸ばしてから使う。
 髪の内側から付けるようにして全体に付ける。

:ワックスの付け方
 短い髪を立たせたい時は半乾き、ワックスは油分を多く含むのと髪の水分が多いとなじみやすいので、少量だけ付けること。
 長めの髪型の場合はスタイリングが終わってから少量を付ける。

 ワックスは手の平にとり、こすりあわせてのばしてから付ける。

まるでハンドクリームかのようにこすり合わせて、髪の毛に付けること。

においを嗅ごうとして自分の鼻にワックスを付けないように注意してください。
[PR]
by luce5463 | 2010-08-22 10:16

夏休み

夏休みは、田舎で釣り、盆踊り、金魚すくい、お墓参り、ナンパ、全てを経験し、リフレッシュしました。

ナンパは冗談ですが、おかげ様で体調は良好。猛暑に負けず。

まだまだ 夏は長い気がします。

今ハマっているのは、「POWER・BALANCE」スポーツ選手が手首にはめているもの。




僕も、スポーツが上手になれるかな。

今はなんとなく歩いていて、つまずくことがなくなりました。
[PR]
by luce5463 | 2010-08-20 12:06